ここから本文です。
無線LAN「AIRRECT」よくあるご質問(FAQ集)
共通
- 仕様AIRRECT Cloudとは何ですか?
- 仕様AIRRECT APはAIRRECT Cloudが必須になりますか?
- 仕様AIRRECT APがAIRRECT Cloudと接続できません。
- 仕様AIRRECT APがAIRRECT Cloudと通信できなくなったときはどのような影響が出ますか?
- 仕様AIRRECT APがAIRRECT Cloudから切断されてしまいました。設定は保存されますか?
- 仕様VLAN 「U」や「0」とは何を意味しているのでしょうか?スイッチングハブのVLANが「1」の場合はどのように設定すればよいでしょうか?
- 仕様取得したログの保存期間を教えてください。
- 仕様WIPSとは何ですか?
- 仕様AIRRECTが対応している認証方法は何になりますか?
- 仕様AIRRECTはWEP認証に対応していますか?
- 仕様AIRRECTで使われるTCP/UDPポートを教えてください。
- 仕様AIRRECT CloudとAIRRECT APが同期する頻度を教えてください。
- 仕様AIRRECT APとAIRRECT Cloud間の通信や、クラウドのセキュリティに問題ありませんか?
- 仕様無線電波が出力しません。
- 仕様AP一台あたりで、SSIDはいくつまで出力できますか?
- 仕様2.4GHz帯と5GHz帯を出力しているSSIDにクライアントを接続したとき、5GHz帯を優先して接続されますか?
- 仕様DHCPサーバー機能はありますか?
- 仕様端末に配布されるIPアドレスが「169.254.xxx.xxx」となり通信ができません。
- 仕様AIRRECT Cloudに接続しているAIRRECT APは関知していないところで勝手にアップデートされてしまいますか?
- 仕様運用中のSSIDの設定を変更したら通信が途切れる。
- 設定・手順AIRRECT APがAIRRECT Cloudに接続できているかを確認する方法はありますか?
- 設定・手順AIRRECT APがAIRRECT Cloudに接続できません。「AP-サーバー通信キータイマーを有効にしてください」というエラーメッセージがでてきましたが、これは何ですか?
- 設定・手順現在のAIRRECT APのバージョンを確認する方法を教えてください。
- 設定・手順AIRRECT AP1台に対して、どのくらいの端末が接続されているかを確認する方法はありますか?
- 設定・手順AIRRECT APがフェイルセーフモードになってしまったのですがどのようにして復旧すればよいでしょうか?
- 設定・手順パケットキャプチャやログ取得の方法を教えてください。
- 設定・手順特定の時間だけ電波出力をさせない設定は可能ですか?
- 設定・手順電波干渉によって通信が途切れます。改善/緩和する方法はありますか?
- 設定・手順電波の弱いAIRRECT APに接続されたままになります。自動で電波の強いAIRRECT APへ接続変更する方法はありますか?
- 設定・手順特定のAPの設置場所を見つけたい場合、どのようにすればよいですか?
- その他インターネット回線にAIRRECT APを接続するときの注意点について教えてください。
- その他システムに脆弱性が見つかった際の対応はどのようになりますか?
AIRRECT Cloud
- 仕様AIRRECT Cloudの各設定の初期値を知りたい。
- 仕様AIRRCT Cloudで行った設定を反映させるときに、APは再起動しますか?
- 仕様AIRRECT Cloudのバージョンアップは任意ですか?
- 仕様クライアント端末とのスループットが低いです。
- 仕様AIRRECT Cloudの管理者のアカウント数は制限がありますか?
- 仕様パケットトレースやWIPS機能が正常に動作しません。
- 仕様WIPSの自動遮断を有効にしたら、AIRRECT AP以外の無線APとクライアントが接続できなくなりました。
- 仕様ゲストWi-Fiは、どのようなログイン方法に対応していますか?
- 仕様フロアプランにアップロードする画像の拡張子は何をサポートしていますか?
- 仕様アプリケーションエクスペリエンスで、監視できるアプリケーションは何ですか?
- 設定・手順AIRRECT Cloudへのログインパスワードを忘れてしまいました。
- 設定・手順現在のAIRRECT Cloudバージョンを確認する方法を教えてください。
- 設定・手順他のメンバーにAIRRECT Cloudに接続できる権限を付与した後、ログインはできるが「WiFi統合管理」に接続できない。
- 設定・手順MACアドレスフィルタリングを一括で設定できますか?
- 設定・手順2.4GHzもしくは5GHzの無線をオン/オフする方法を教えてください。
- 設定・手順オープンソースソフトウェアライセンスはどこから確認できますか?
- 設定・手順アプリケーションエクスペリエンスで、監視したいアプリケーションがない場合はどうすればよいですか?
- 設定・手順ファームウェアスケジューリング機能にて、設定した日時にファームウェアアップデートが実行されない。原因はなんでしょうか?
AIRRECT AP
- 仕様AIRRECT AP本体のLEDの色の意味を教えてください。
- 仕様APに固定IPアドレスを設定する方法を教えてください。
- 仕様AIRRECT APのデフォルトのIPアドレスは何ですか?
- 仕様CLIからSSIDの設定はできますか?
- 仕様AIRRECT APの初期化の方法を教えてください。
- 仕様使用しているAIRRECT APが最新バージョンになっているか確認できますか?
- 仕様AIRRECT APのバージョンは最新にしないと使えないでしょうか?
- 仕様AIRRECT APへのログインパスワードが「config」で入れなくなっている。
- 仕様AIRRECT APへのログインパスワードを変更したが反映されない。
- 仕様AIRRECT AP1台当たりの端末接続台数について教えてください。
- 仕様有線ポート2の利用用途を教えてください。
- 仕様CLIにて今まで使っていたコマンドが使えない。
- 設定・手順U(アンタグ)以外のVLANにてDHCPサーバーからIPを取得したい。
- その他AIRRECT APの本体に塗装したいのですが可能ですか?
- その他屋外にてAIRRECT APは使用できますか?
- その他AIRRECT AP本体は防水対応していますか?
- その他製品塗装色の日本塗装工業会の色番号を教えてください。
その他
- 仕様AIRRECT APとAIRRECT Cloud間の通信が切れたら、APに接続しているクライアントは通信できなくなりますか?
- 仕様AIRRECT APとクライアント端末(スマートフォンやPC)を接続していないのにAIRRECT APを接続しているスイッチングハブのポートが激しく点滅しています。これは故障でしょうか?
- 仕様自動チャネル変更の仕組みはどうなっていますか?
- 設定・手順00000JAPANの対応は可能ですか?
- 設定・手順AIRRECT Cloud, AIRRECT APのファームウェアアップデートのタイミングを教えてください。
- 設定・手順AIRRECT Cloudからシリアルナンバーを確認する方法を教えてください。
- 設定・手順モニターで上位スイッチングハブの情報が正しく表示されません。
- 設定・手順RADIUSサーバーのセカンダリーを設定したい
- 設定・手順RADIUSサーバーの情報を入力する箇所を教えてください。
- 設定・手順RADIUSサーバーとの接続に失敗します。
- その他ヘルプ機能とは何ですか?