ここから本文です。
商品に関する大切なお知らせ
ガレージ扉「アーチゲート」をご愛用のお客様へお知らせとお願い
日頃は、弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、弊社ガレージ扉「アーチゲート」におきまして、使用環境(突風、積雪など)や長期使用による経年劣化で、ごくまれに扉の一部がガイドレールから外れることが判明しました。
ご愛用いただいております「アーチゲート」を、今後ともより安心してご使用いただけるよう、無料で点検・処置(扉の一部がガイドレールから外れることを防止する部品の交換、取付け)を実施させて頂くことにいたしました。
お客様におかれましては商品の品番をご確認いただき、該当の商品品番であれば下記お問い合わせ先へご連絡いただきたく、よろしくお願い申し上げます。
なお、上記の点検・処置以外の修理対応は2025年5月31日をもって終了しております。
商品に不具合がある場合や点検にて不具合が確認された場合は、事故防止のため、ご使用を中止していただきますようお願い申し上げます。
特に、次のような場合には、直ちに、扉の開閉を中止していただき、ご購入先販売店様に扉の取り外しをご依頼ください。
また、下記に記載した弊社サービス会社にご依頼いただければ、有償にて扉の取り外しをご対応いたしますが、取り外した扉や部品の処分は、お客様ご自身で廃棄物処理業者様に処分をご依頼ください。
- 扉がガイドレールから外れて動かない場合。
- 開閉に異常な大きな音や振動を伴う場合。
- 扉が開閉途中で止まったり、途中で反転する場合。
ご愛用のお客様には、大変ご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
2007年9月1日(改訂:2025年6月2日)
パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社(旧社名:松下電工株式会社)
対象商品および品番
◇対象商品:ガレージ扉「アーチゲート」
◇対象品番:DYM910*** (1台タイプ)
(柱品番)DYM920*** (2台タイプ)
(*はアルファベットが入ります)
【商品概要】
お客様へのお知らせ
点検および部品取り付けを無償で実施する旨をダイレクトメール等でお知らせいたします。
点検・処置の内容
お客様には、弊社グループ修理部門より電話連絡をさせていただき、点検訪問日のご相談をさせていただきます。
○現状の動作状態を確認させていただくとともに、「受け金具」を取り付けさせていただきます。
※所要時間は機種や設置状況により多少異なりますが、約3時間です。
(お客様にはお手数ですが、点検開始前と点検完了後に、ご確認をお願いいたします。)
お問い合わせ・ご連絡先
電話での点検・扉の取り外し受付
パナソニック テクノサービス株式会社
フリーダイヤル:0120-872-150
※フリーダイヤルがご利用いただけない場合 (携帯電話からもご利用になれます。)
直通電話:06-6906-1090
受付時間:月~土/9:00~19:00 日・祝日・年末年始/ 9:00~18:00
本件のお問い合せ先
パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社
直通電話:06-6916-1373
受付時間:9:00~17:00 (土・日・祝日・弊社休日を除く)